1. května 2023

有休消化期間ほぼなしのまま新しい生活を続けてきたのでGWを前にしてかなり疲れが溜まっている。実習メインの勉強は新鮮なことが多くて楽しいけれど、さすがにそろそろ大きい休みがほしいなーとぐったり気味です。明日終われば5日間休み。疲れすぎて授業の復習も全然できてないので休みにまとめてやっておきたい。
授業ではひたすら作業をしているので、無心になる時間も多いと思いきや、頭の中はかなりうるさい。どうやってきれいに作るか考えながら…というのとは別に、どうでもいい空想に耽る時間がほとんどである。そういえば、わたしって常に何か考えているなー…と今さらながらに気づく。景色を見ながらただぼーっとする、とか無理だ。喋るのはそんなに好きじゃないけど、その代わりなのか、脳内はいつも5分経ったら忘れているようなとりとめないなんらかかがメリーゴーランドのようにぐるぐると巡っている。ひとの話を聞いている時にもいつのまにかどこかへ気持ちが飛んでいってしまうので、けっこうな割合で聞き逃しをしている。だから何…ってわけでもないけど、せっかく勉強しにきてるのだからもうちょっとシャキッと話を聞けるようになりたいです。

今までひとりでお酒を飲むことなんてほぼなかったけど、自由に飲める環境でなくなったら急に酒!ってモードになったのでボルシチピロシキをおつまみにワイン。昼飲みの良さがようやく理解できた。

f:id:yoruyorummi:20230501215608j:image