4. února 2023

当たると評判の六波羅蜜寺のおみくじだけど、自分に限ってはあまりそういう実感を得られないまま、一年に一回の楽しみとしてただただイベント的に引いていた…のだけど、今年のやつは現在確定している未来をまさしく言い当てていて、悪いことはあまり書かれていないのにうすら寒くなる。友達は友達でわりとショックな結果だったらしい。おみくじを引いてさよならする予定が、歩きながら、その辺の店で明日の朝ごはんを買いながら、なんだかんだ話が止まらず。

時間にして14時半近く。観光客もかなり増えてきたから絶対混んでる、入れなかったら帰ろうと話しながら市川屋珈琲へ行く。予想に反して店の前には誰もいなくて、中で少し待っただけですっと通してもらえた。相変わらずフルーツサンド。おいしいのがわかっているし、生クリーム好きだし、たまにしか行かないし。こういう時に定番以外を選べるようなひとになりたいけど、どうせまた来るのになーと思うのと同じくらい、もう二度と来ないかもと考えてしまうのです。
次来た時はベーコンとみぶ菜のサンドイッチを食べたい。おそらく、また来るのだから。

f:id:yoruyorummi:20230204215834j:image

ふとテイクアウト用のメニュー表を見て、ポットサービスがあることを初めて知る。今度ケーキをいっぱい買って家で食べようと計画していたので、ちょうどいいものを見つけてラッキーだったな。